愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 春の“てりたま”の季節が来た!【マクドナルド】新作てりたま徹底比較レビュー

春の“てりたま”の季節が来た!【マクドナルド】新作てりたま徹底比較レビュー

『マクドナルド』では、2024年3月6日(水)より、春の期間限定バーガー「てりたま」シリーズが始まりました。全3種のバーガーの中から、「チーズてりたま」と新商品「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」を実食レポします。

目次 [開く][閉じる]

チーズてりたま…¥470~


©野村純子

秋の風物詩が「月見バーガー」なら、春の風物詩は「てりたまバーガー®」と言えるかもしれません。毎年の定番人気メニューは「てりたまバーガー®」と「チーズてりたま」の2つです。毎年この季節を楽しみにしているファンも多いことでしょう。


©野村純子

しょうが風味でやや甘めなてりやきソースをたっぷりまとっているのは、ビーフではなくポークのパティ。たとえるなら豚のしょうが焼きのような、ごはんが進みそうなお味です。その上には分厚いぷるぷるたまごがのっています。


©野村純子

流れるようなチェダーチーズによってさらに食べごたえアップですが、しゃきしゃき食感のレタスとスイートレモンソースが、後味をスッキリとまとめています。

のり塩じゃがバターベーコンてりたま…¥490~


©野村純子

定番の「てりたま」2種と並んで、今年初めて登場したのが「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」です。
次ページ :  なんとも長いネーミングなので、隣のお客さんは「のり塩の“て… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ