愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. やめたらもっと美味しくなります! プロ直伝“おうちコーヒー”で「やってはいけないNG行動」

やめたらもっと美味しくなります! プロ直伝“おうちコーヒー”で「やってはいけないNG行動」

おうちでインスタントコーヒーをより美味しく飲むには?やってはいけない3つのことをUCCコーヒーアカデミー専任講師の村田果穂さんに伺いました。

目次 [開く][閉じる]

おうちコーヒーを美味しく手軽に飲みたい!



おうちで過ごす休日や朝のひとときには、美味しいコーヒーを手軽に飲みたいですよね。そんなとき便利なのがインスタントコーヒーです。

先日、富士山の銘水株式会社が、水道水を注ぐだけでおいしい水を楽しめる浄水型ウォーターサーバーのコーヒー機能付き新製品「every frecious tall+cafe(エブリィフレ シャス・トール+カフェ)」の発表会を開催。UCCグループと共同開発したもので、ボタンひとつで本格的な味わいのドリップコーヒーが淹れられることから、説明のためにUCCコーヒーアカデミー専任講師である村田果穂さんが登壇しました。

コーヒーの美味しい飲み方を伝授していた村田さんに、おうちでインスタントコーヒーを美味しく飲むためのヒントをうかがいました。

インスタントコーヒーを美味しく飲むためにやってはいけない3つのこと

村田さんによれば、インスタントコーヒーを美味しく飲むためには、次の3つのことをやってはいけないそうです。
次ページ :  NG1.粉とお湯の量を正確に計らない 村田さんインスタ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ