愛あるセレクトをしたいママのみかた

馬肉初心者でも楽しめる! スーパーで買える、数量限定“馬刺し尽くし”

 

ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおすすめのギフトをご紹介。今回は『セントラルスクエア』の馬刺し尽くしです。
真野(以下M):突然ですけど、馬肉って食べます?編集N(以下N):や、あんまり…。M:牛、豚、鶏、羊…いろいろある中、私がダントツに好きなのが馬肉なんです。桜鍋をはじめ調理法も様々あるけど、馬刺しが一番の好み。お店でないとなかなか食べられないと思っていたら、恵比寿のスーパーに馬刺しコーナーを見つけたんです!N:真野さん、いつになくアツい…。恵比寿ガーデンプレイスにできた「ライフ」の旗艦店ですね?M:そう!そこで私が飛びついたのが、この馬刺し尽くし。5種類の異なる部位の盛り合わせです。赤身、大とろ、中とろはポピュラーですが、コリコリ食感のフタエゴ(バラ)や、脂身のコウネなど、珍しい部位も入ってるんです。N:馬刺しにそんな種類があるの!?M:コウネは、たてがみとも呼ばれる部位で、赤身と一緒に食べるのがツウな食べ方なんですって。タレもついているけれど、個人的なおすすめはおろしニンニクと塩とごま油。お肉の香りと風味が引き立つから、ぜひ味変で試してみてほしい!N:な…なるほど。
次ページ :  でも、いろんな肉を味わえるのは嬉しいかも。 M:でしょう…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ