愛あるセレクトをしたいママのみかた

冷凍食品が進化中!? 使わないともったいない「餃子&炒飯」「高級系」3選

 

テレワークなど生活スタイルの変化で、人気急上昇中の冷凍食品。事実、最近の商品はどれも美味しいし、種類も豊富で驚かされる。使わないともったいない!進化した冷凍食品の魅力。「冷凍技術の進化が、味のレベルアップの理由なのではと思われるかもしれませんが、実は調理加工技術の進歩によるところが大きいんですね。商品の発売以来ずっと改良を続けていたり、何年もかけて独自の製法を編み出したり。他にも、解凍したときにアルデンテの食感を出すために冷凍用のパスタまで開発するなど、各メーカー渾身の力作揃いです」(冷凍食品ジャーナリスト・山本純子さん)とはいえ、まだまだネガティブなイメージを持っている人も?「体に悪そうというのは誤解です。保存料も使っていないし、食材の栄養素を壊さない急速凍結技術のおかげで、味や栄養はしっかりキープ。長期保存もできて、フードロスの削減にも貢献できるので、実はとっても有用なんです」使わないともったいないのが今の冷凍食品。早速取り入れてみて。間違いない冷凍食品01:冷凍食品の王様「餃子&炒飯」
メーカーのたゆまぬ努力で常に美味しさをアップデート。トップクラスの売り上げを誇る2大冷凍食品が、餃子と炒飯。
次ページ :  超人気商品の地位を確立しているにもかかわらず、常にリニュー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年7月3日今日の献立

鶏むね肉、木綿豆腐、ジャガイモ等、手に入りやすい食材を使った献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ