愛あるセレクトをしたいママのみかた

完売前に食べたい…! ミスド×『祇園辻利』全5種実食レポート

 

ミスドと祇園辻利の共同開発ドーナツ第1弾が発売されました!2017年にスタートしたこのコラボ、毎年発売を楽しみに待ちわびていた方も多いのではないでしょうか。今年はどんなドーナツなのか…全5種実食レポートです!

目次 [開く][閉じる]

2021年も売り切れ待ったなし!ミスド×祇園辻利コラボドーナツ実食レポ

ミスドと祇園辻利のコラボといえば、大人気のポンデリングがベースとなり、全体的に抹茶推しのものがメインでした。しかし、2021年はこれまでと一線を画します。テーマは「咲く抹茶」。抹茶に桜テイストが加わり、華やかなルックスです。
今回発売された全5種発売は、桜もちっとドーナツと、わらび餅が入ったまるいドーナツの2グループに分かれます。桜もちっとドーナツは桜もち風味のもちっとした生地がベースで、
ひとつずつ、このようなケースにはいっています。わらび餅のはいったドーナツは桜風味のふんわり生地がベース。ちなみに、こちらはひとつずつ袋に入っています。それぞれ、どのようなドーナツなのでしょうか。いざ実食!桜もちっとドーナツ 桜あん風(テイクアウト ¥194、イートイン ¥198)
まず目をひくのが、半透明のグレーズ。
次ページ :  なんとこれは桜あんのグレーズ。白いのはホワイトチョコのグレ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月13日今日の献立

納豆やキムチの発酵食品や、アイスプラントや小松菜の青い野菜で、アンチエイジングを意識した献立。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ