愛あるセレクトをしたいママのみかた

箸が止まらない!…簡単なのに褒められる「絶品おつまみ」レシピ

 

連載第167回目は、沖縄の家庭料理「人参しりしり」です。細切りにした人参をさっと炒めて仕上げに卵を加えてできあがり。とっても簡単なので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。副菜や、宅飲みのおつまみにぴったりですよ!

目次 [開く][閉じる]

『人参しりしり』

【旬を味わう 美人レシピ】vol. 167

旬食材は、人参!

人参には10月~1月の秋から冬にかけての冬ニンジンと、4月~7月に出回る春夏ニンジンがあります。ほぼ年中出回っていますが、旬のものは栄養価も高く、甘みも味も濃いです人参といえば、βカロチンが豊富に含まれていることで知られていますね。βカロチンは皮膚や粘膜を健康に保ち、抗酸化作用があるためシミやしわを予防、お肌を紫外線から守ってくれます。酸化による老化促進も防ぎアンチエイジング効果も望めます。カリウムも多く含まれています。老廃物を排出してくれる効果があり、代謝アップやデトックスが期待できます! また、食物繊維も豊富で腸内活動を活発にしてくれるので、便秘がちな女子には嬉しいですね。美肌効果が期待できる人参。年中手に入り、調理方法もさまざま。ぜひ毎日の食卓に積極的に摂り入れてはいかがでしょうか。
次ページ :  毎日食べて肌トラブル知らず、女子力アップ間違いなしですね!…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月7日今日の献立

エビ、イカ、ホタテをピリッと辛いチリ炒めに! アボカドは食べ頃の物を選んで下さいね。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ