愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 夏こそ「鍋」をお取り寄せ!? “京都ライター”推薦の「おうちグルメ」5選

夏こそ「鍋」をお取り寄せ!? “京都ライター”推薦の「おうちグルメ」5選

自宅で楽しめるとっておきのグルメで、夏を乗り切ろう!ライター・大和まこさんが、夏場に楽しみにしているお取り寄せの数々を教えてくれました。

暑い日にこそ熱いものが食べたくなる、という人は多いはず。大和さんが、“この夏にこそ”と熱望しているのが、【2】『閑是』の薬膳鍋のお取り寄せ。

「中国茶の輸入などを手がける店主が開いたサロンは、お茶はもちろん、夜の薬膳鍋がとても美味しい。最近、お取り寄せができるようになり、とても嬉しいです。【3】『うね乃』のそうめんつゆ(梅)も今年ならではのアイテム。例年、『うね乃』のそうめんつゆは便利で欠かせない一品なのですが、今年、新作として梅を合わせたものが発売されました。【4】『林孝太郎造酢』の食べやすい黒酢は、ほかにはない濃縮したような味わいで暑い時に食べたくなります。ちょっと甘さがあるので、カプレーゼやサラダに後がけして使うのもいいし、ヨーグルトにも合う。どちらかというとお酢は苦手なのですが、これは美味しくてつい、買いたくなってしまいます」

南国生まれのフルーツも、夏の気分を高めるアイテム。

「【5】『M.M Farm』で扱っているパッションフルーツやマンゴーは、味はもちろんのこと、お得なアウトレット品もあるので、気軽に注文できます。
次ページ :  アウトレットといっても、自分でいただくには十分で、惜しみな… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ