愛あるセレクトをしたいママのみかた

夏こそ「鍋」をお取り寄せ!? “京都ライター”推薦の「おうちグルメ」5選

 

自宅で楽しめるとっておきのグルメで、夏を乗り切ろう!ライター・大和まこさんが、夏場に楽しみにしているお取り寄せの数々を教えてくれました。暑い日にこそ熱いものが食べたくなる、という人は多いはず。大和さんが、“この夏にこそ”と熱望しているのが、【2】『閑是』の薬膳鍋のお取り寄せ。「中国茶の輸入などを手がける店主が開いたサロンは、お茶はもちろん、夜の薬膳鍋がとても美味しい。最近、お取り寄せができるようになり、とても嬉しいです。【3】『うね乃』のそうめんつゆ(梅)も今年ならではのアイテム。例年、『うね乃』のそうめんつゆは便利で欠かせない一品なのですが、今年、新作として梅を合わせたものが発売されました。【4】『林孝太郎造酢』の食べやすい黒酢は、ほかにはない濃縮したような味わいで暑い時に食べたくなります。ちょっと甘さがあるので、カプレーゼやサラダに後がけして使うのもいいし、ヨーグルトにも合う。どちらかというとお酢は苦手なのですが、これは美味しくてつい、買いたくなってしまいます」南国生まれのフルーツも、夏の気分を高めるアイテム。「【5】『M.M Farm』で扱っているパッションフルーツやマンゴーは、味はもちろんのこと、お得なアウトレット品もあるので、気軽に注文できます。
次ページ :  アウトレットといっても、自分でいただくには十分で、惜しみな…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年3月7日今日の献立

新鮮なカツオをアレンジして作る献立はお酒のおつまみにもピッタリ!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ