愛あるセレクトをしたいママのみかた

レトルトカレーを簡単格上げ!…トースターで「絶品! 焼きチーズカレー」

 

連載第141回目は、みんな大好きカレーライスです。今回は、レトルトカレーをアレンジして、トースターで焼くだけで映える料理に変身!見た目からテンション上がること間違いなしのおいしい一品です

写真・料理家SHINO

目次 [開く][閉じる]

『焼きチーズカレー』



【旬を味わう 美人レシピ】vol. 141

旬食材は、パセリ!



パセリの旬は、3~5月の春と9~11月の秋の2回です。特に春のパセリは柔らかく、香りも良いのが特徴です!

パセリはビタミンAやビタミンCを豊富に含んでいます。これらの栄養素は抗酸化作用があり、美肌効果やアンチエイジング効果を期待できます。ほかに、貧血を予防する鉄分や腸内環境を整えてくれる食物繊維が豊富に含まれているのも嬉しいですね。

サラダなどに付け合わせで使われているパセリ! 栄養が豊富なだけでなく、彩りもきれいでお料理のアクセントにもなる優秀なお野菜です。また、生で食べられるのもうれしいぜひ旬のこの時期に積極的に取り入れたい食材ですね

材料はこちら!



【材料(二人分)】

・ご飯:適量
・レトルトカレー:2食分
・ミニトマト:5個
・イタリアンパセリ:適量
・シュレッドチーズ:適量

まず、下準備を始めます。

次ページ :  ~その1:野菜を切ります。 ミニトマトは2等分…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月27日今日の献立

メインはシラス干しをたっぷりのせたピザ! 週末はビールと共に乾杯!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ