愛あるセレクトをしたいママのみかた

夏のおもてなしにおしゃれな桃メニューはいかが?3つの簡単レシピ

 

夏のおもてなしにおしゃれな桃メニューはいかが?3つの簡単レシピ

夏のおもてなしにおしゃれな桃メニューはいかが?3つの簡単レシピ

さまざまなフルーツが季節を問わず食べられるようになりましたが、桃はやっぱり夏がいちばん!フルーティーな香りと、みずみずしい果肉、甘い味わいは、そのまま食べるだけでなく、いろんな料理に変身させてもおいしいもの。おしゃれなおもてなし簡単レシピ3つを紹介します。■ベリーニ(ピーチのカクテル)ベリーニは、甘い桃の香りや味と発泡性白ワインのすっきりさわやかな口当たりが、女性に人気のカクテルです。白桃1個の皮をむいてひと口大に切ったら、氷2~3個と一緒にミキサーにかけてジュースにします。グラスに入れ、よく冷えたスプマンテやプロセッコなど発泡性の白ワインで割るだけです。アルコールの量はお好みで。ジュース3対アルコール7の割合がおすすめです。■ピーチとゴルゴンゾーラのサラダサラダボウルにベビーリーフなどの葉物野菜を盛り付け、上から角切りにした白桃や黄桃、ゴルゴンゾーラをトッピング。塩とオリーブオイルをかけていただきます。ゴルゴンゾーラは、イタリアのブルーチーズ。フランスのロックフォールやイギリスのスティルトンで作ってもOKです。
次ページ :  桃の甘さとチーズの独特な風味と塩気が、クセになるおいしさ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月10日今日の献立

旬のエンドウ豆や新玉ネギを使った和食の献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ