愛あるセレクトをしたいママのみかた

夏目前!ダイエットするなら“こんにゃく”を味方につけて

 

夏目前!ダイエットするなら“こんにゃく”を味方につけて

夏目前!ダイエットするなら“こんにゃく”を味方につけて

年齢とともに短期勝負ではそう簡単に落ちてはくれない、あちこちの脂肪。薄着になるこの時期にはどうしてもボディラインが気になるものです。ダイエットしようにも十分に運度できる時間がない、おいしいものはやめられない……という欲張りな女子に、“こんにゃく”を使ったダイエットレシピを伝授します。この夏は、おいしくヘルシーに痩せましょう!まず、お米の量を減らしたいときには、「こんにゃくご飯」がおすすめ。茹でであく抜きした糸こんにゃくをみじん切りにし、研いだお米と一緒に炊くだけで、もちもちとしたおいしいご飯ができます。こんにゃくの食物繊維のおかげで吸収をゆるやかにしてくれるため、ダイエット時の主食に持ってこいですね。ほかにも、パスタや焼きそばの麺を半分糸こんにゃくに代える方法も簡単ですね。つぎに、春巻きや餃子の具に粒こんにゃくや適当な大きさに切ったこんにゃくを混ぜる方法も効果的です。いつも使っているお肉を半分にすればカロリーカットに繋がります。ハンバーグのタネに混ぜても良いですね。また、こんにゃくはデザートにも使えます。さしみこんにゃくを寒天のように使って、フルーツポンチやくずきりなどにアレンジしてもおいしくいただけますよ。
次ページ :  また、茹でて適当な大きさに切った板こんにゃくと果汁ジュース…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年9月20日今日の献立

ポークピカタをメインに、手早く作れる副菜を添えた洋食メニュー。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ