米処・山形県のブランド米「つや姫」を使用した 乾麺新商品「つや姫麺」を発売!
2024年10月16日 12:00
有数の米処である山形。その山形を代表するブランド米「つや姫」を、麺の一部に練り込んだ乾麺商品となっております。
山形自慢のお米「つや姫」を手軽に楽しんでいただけるように「つや姫麺」は、山形県産米「つや姫」の米粉を一部に練り込み、乾麺として丁寧に仕上げました。
つるんと上品な口当たりが特徴的な食感で、ほんのりと甘みのある味わい。
米粉のみの麺とは違い、米粉入りだからこそ食べやすく、どんな麺料理にも使いやすい商品となっております。
また、県内外問わず多くの方々に手に取っていただけるよう、長期保存が可能な乾麺に仕上げました。乾麺だからこそ、常温にて長期保存が可能ですので、いつでもどこでもどんな時でも、山形自慢のお米「つや姫」を麺料理で手軽に楽しむことができます。
■『つや姫』とは…
開発に10年もの歳月を費やし、コシヒカリ以上の食味をもつお米として誕生しました。
際立つ「粒の大きさ」「白い輝き」「旨さ」「香り」「粘り」で、ごはんそのものがご馳走になるのです。山形県で生産されるつや姫は、県の戦略的品種に指定されているので県が認定した農家にしか栽培権がありません。
食コラム記事ランキング
- 1 あと1品がすぐ決まる!10分で作れる簡単おかずレシピ10選〜お弁当やおつまみにも大活躍♪
- 2 忙しくなりそうな新生活に新しいお弁当箱を。「洗いやすくて詰めやすい お弁当箱 600ml」[PR]
- 3 春の香りを満喫!ふきのとうの人気レシピ3選♪簡単でおいしい旬の味
- 4 違いを知るともっとおいしい!ぜんざい&おしるこレシピ6選〜小豆が“福を呼ぶ”理由とは?
- 5 話題の『レンチンホットサンド』に何入れる?スタッフのお気に入りレシピ&使用レポ発表会[PR]
- 6 「キャベツ×ソーセージ」でこんなに作れる!時短でおいしい簡単レシピ8選〜サラダ・炒め物・スープ
- 7 【今日の献立】2026年2月21日(土)「作り置きに!豚肉のやわらか紅茶煮」
- 8 【今日の献立】2026年2月26日(木)「もちもち水餃子 野菜たっぷり 本格的な味わい by金丸 理恵さん」
- 9 忙しい日はこれ一択!炒めてのせるだけの簡単「丼」レシピ8選〜主菜・お弁当にも使えて万能
- 10 「こんなに使える!」カリフラワーの絶品レシピ8選~低カロリーで飽きない和洋エスニックが登場
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
モヤシとベーコンの和え物 がおいしい!
ゲストさん 01:43
-
ジャガイモと玉ネギのみそ汁 がおいしい!
尚さん 00:50
-
ジャコと漬け物の混ぜご飯 がおいしい!
尚さん 00:50
-
鮭と大根おろしの辛煮 がおいしい!
尚さん 00:50
-
5分でプロの味!絶品ニラ玉 がおいしい!
尚さん 00:50
-
ホウレン草とネギの中華スープ がおいしい!
ゲストさん 00:45
-
モヤシとベーコンの和え物 がおいしい!
ゲストさん 00:45
-
中華の定番!基本の野菜たっぷり八宝菜 がおいしい!
ゲストさん 00:45
-
5分でプロの味!絶品ニラ玉 がおいしい!
ゲストさん 00:15
-
豚バラと白菜のミルフィーユ鍋 がおいしい!
かかやさん 02/27
-
パセリサフランライス がおいしい!
かかやさん 02/27
-
大豆とツナのミックスサラダ がおいしい!
かかやさん 02/27
-
きのこたっぷり!ハッシュドビーフ by金丸 利恵さん がおいしい!
かかやさん 02/27
-
手羽先と大根の煮物 がおいしい!
ゲストさん 02/27
-
きのこたっぷり!ハッシュドビーフ by金丸 利恵さん がおいしい!
ゲストさん 02/27


