日々の食卓に、美濃焼のオーバルプレートを。bon moment 「毎日使いたくなる オーバルプレート」[PR]
2023年2月2日 08:10
この冬、わが家の食器棚に新しい仲間が増えました。
気に入った器はとことん揃えて、家族5人分を持つというのが私のマイルール。
ただ、器好きとしては、やっぱり機械的に大量生産されたものより、人の手で大切につくられたものの方が惹かれてしまうのですよね…。
いいものは家族5人分揃えたい。
だけど予算には限りがある…。
そんな欲張りな私の目に留まった、日々の暮らしにちょうどいいオーバルプレートをご紹介します。
目次 [閉じる]
実は使いやすい、オーバルプレートの魅力。
男の子3人、5人家族のわが家では、毎日のごはんの支度が大仕事。小中学生の男子3人のおなかを満足させるべく、ボリュームのあるメニューを考えるのですが、ボリュームばかりに気を取られてしまうのは、楽しみ半減…。
なんだかごはん作りが楽しめなくてモヤモヤしていたんです。
せっかく作るなら、お気に入りの器においしそうに盛って、食卓を彩りたい。
唐揚げ、お魚、ポークステーキ…
「子供たちが好きなメニューを簡単に盛るだけで、おいしそうに見えたらなぁ。」

そこで見つけたのが、bon moment 「毎日使いたくなる オーバルプレート」。
22㎝は大きすぎず、おかず一品を充分に盛れそうなサイズ感です。
食コラム記事ランキング
- 1 冬に仕込みたい【キンカン】の人気レシピ3選〜シロップの作り方&旬の栄養を逃さない保存のコツ
- 2 「これなら食べられる!」春菊が主役の簡単レシピ8選〜15分以内の調理で忙しい日も大助かり!
- 3 覚えておきたい!殿堂入り&絶品の定番煮物レシピ8選~定番から時短のコツまでマスターしよう♪
- 4 お餅の大量消費にも!家族が喜ぶ人気「餅アレンジレシピ」ベスト3選
- 5 【1月7日は七草粥の日】由来と効能を知って楽しむ、胃腸にやさしい基本&アレンジレシピ5選
- 6 【子どもが喜ぶ晩ごはん】迷ったらコレ!「また作って」「おかわり!」が聞ける大人気レシピ8選
- 7 【知らなきゃ損】スゴ得会員になるとこんなにお得!E・レシピでdポイント&スイーツがもらえる
- 8 【麺つゆで味つけ簡単レシピ8選】副菜から主食まで、これ1本で味が決まる魔法のアレンジ術
- 9 【今日の献立】2026年1月9日(金)「青菜入りサムゲタン風かゆ」
- 10 おせち料理が余ったら簡単リメイク!人気活用レシピTOP3
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
簡単うす焼きリンゴパイ がおいしい!
ゲストさん 13:37
-
キノコのみそ汁 がおいしい!
ゲストさん 12:48
-
絶品の明太子パスタ クリーミーで飽きない美味しさ がおいしい!
makoさん 12:33
-
白みそのお雑煮 がおいしい!
ゲストさん 12:03
-
餅のコチュジャン和え がおいしい!
ゲストさん 11:05
-
鮭のホイル包みちゃんちゃん焼き がおいしい!
ゲストさん 08:17
-
一番簡単!豚肉の焼き 野菜たっぷりでご飯すすむ by金丸 利恵さん がおいしい!
ゲストさん 08:16
-
一番簡単!豚肉の焼き 野菜たっぷりでご飯すすむ by金丸 利恵さん がおいしい!
ひかるやまもとさん 07:09
-
野菜たっぷり!簡単キーマカレー by 金丸 利恵さん がおいしい!
ゲストさん 06:35
-
失敗しない!トマト味のロールキャベツ がおいしい!
ゲストさん 03:03
-
豆腐の簡単つくね焼き がおいしい!
尚さん 02:09
-
白菜とシラスの蒸し煮 がおいしい!
尚さん 02:09
-
根菜のうま煮つけそば がおいしい!
尚さん 02:09
-
絶品の明太子パスタ クリーミーで飽きない美味しさ がおいしい!
尚さん 02:09
-
サンマのショウガ煮 がおいしい!
ゲストさん 02:06






