愛あるセレクトをしたいママのみかた

【ダイソー】ポップコーンでつくる!ディズニー風“キャラメルポップコーン”のレシピ

 

【ダイソー】ポップコーンでつくる!ディズニー風“キャラメルポップコーン”のレシピ
大人から子どもまで大人気のポップコーン。ダイソーのポップコーンの種を使えば、とても簡単に作れるんです!夢の国でも大人気のキャラメルポップコーンの作り方も必見ですよ♪
ダイソーのポップコーンはコスパ抜群◎
ダイソーのポップコーンはたっぷり入っていてコスパ抜群です。
ダイソーで販売されているポップコーンは価格が108円(税込)で、内容量は220gと大容量でコスパ抜群!賞味期限も約1年と長期保存が可能です。原材料のポップコーンは、遺伝子組み換えをしていませんので、安心して食べることができますよ。ポップコーンの作り方は簡単♪
ポップコーンは意外と簡単に作れます。
ポップコーンの作り方ですが、意外と簡単なんです!材料もお家にあるものでそろうので、思い立ったらすぐに作ることができますよ♪持ち手のついた底の深い鍋にコーンがかさならないように並べ、植物油を入れて食塩を振りかけます。蓋をした鍋を弱火~中火にかけコーンがはじけだしたら、こげつかない様に鍋を左右にゆすります。するとポンポンと一斉に音がします。音がしなくなったら火からおろし完成です!そのまま塩味で食べるのはもちろん、パルメザンチーズをかけてチーズ味にしたり、カレー粉をかけたり、一手間加えてアレンジするのもおすすめですよ。一番人気のフレーバー♡キャラメルポップコーンのレシピ
キャラメルポップコーンのレシピです。
映画館やテーマパークでも必ず販売されている、大人気のキャラメルポップコーンが自宅でも手軽に作れるんです!お家でまるでディズニーランドで販売されているポップコーンを楽しむことができますよ♪材料も3つだけなので、ぜひ挑戦してみてくださいね!材料ポップコーン★バター…20g★砂糖…大3★水…大2作り方①フライパンに★を入れて強めの中火で火をつける。
次ページ :  ②フライパンを揺らしながら加熱する。③フツフツ茶色くなって…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月18日今日の献立

外はカリッと、中はジューシィ。ご飯にもパンにも合う、チキンナゲットの献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ