愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 「かりんとう ゆしま花月」が2024年の干支「辰(たつ)」を モチーフにした年末年始限定商品を12月初旬に発売

「かりんとう ゆしま花月」が2024年の干支「辰(たつ)」を モチーフにした年末年始限定商品を12月初旬に発売

昭和22年創業「かりんとう ゆしま花月」では、2024年の干支「辰(たつ)」をモチーフにした「かりんとう単衣(干支パッケージ)」を2023年12月初旬に発売いたしました。本店・オンラインショップ・百貨店催事にて取り扱っております。

辰(たつ)柄のパッケージのかりんとうゆしま花月の人気商品「単衣(ひとえ)シリーズ」に年末年始限定デザインの干支柄のパッケージが登場!

【ゆしま花月のかりんとう】

ゆしま花月のかりんとうは、つやつやと宝石のように美しい姿形が一番の特徴です。一つ一つ手作業にこだわり、違う温度の油で三度揚げした生地に上白糖で煮詰めた飴を絡め、外側はカリッと、内側はサクッとした独特の食感をお楽しみいただけます。

甘いものが苦手な方でも、手が止まらなくなるほど美味しいという声を頂くほど、昔から愛され続けているお菓子です。

◆着物柄のパッケージが可愛らしい「単衣(ひとえ)シリーズ」

ゆしま花月のある文京区湯島は昭和20年代頃まで花街として栄えた歴史があり、美しい着物姿の芸子さんがたくさんいました。ゆしま花月のかりんとうも湯島界隈の料亭の手土産として使われたことによって広く知られるようになりました。
次ページ :  そんなゆしま花月の原点をイメージして作られたのが「単衣… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ