愛あるセレクトをしたいママのみかた

【大阪】人気の「おいもスイーツ」専門店が4号店をオープン

 

テレビ・雑誌やSNSでも話題騒然株式会社ニコグループが、2021年12月22日に「おいもスイーツ専門店 芋よし」南海新今宮駅店をグランドオープン。地元で愛される、手作りにこだわったおいもスイーツを、南海電鉄新今宮駅の改札内でも購入できるようになりました。
かつて住吉でさかんに栽培されていたと言われているさつまいもを使用した、なつかしいおいもスイーツをとりそろえる「おいもスイーツ専門店 芋よし」は、2021年1月15日に住ノ江駅付近で1号店をオープン。以来大阪市内で3店舗を営業しています。個性豊かなおいもスイーツメニューなめらかでクリーミーな「芋よしの招福プリン」は紅はるか・紫芋・バニラの3種類展開。それぞれ違った味と見た目を楽しめます。住吉大社の招福猫をモチーフとした縁起の良いデザインはおみやげやギフトにも最適です。
「生蜜大社ケンピ」は、油でカラッと揚げたさつまいもとねっとりつややかな自家製生蜜が生み出す独特な食感が特長で、1度食べるとやみつきになること間違いなしです。
ちょっとしたおやつに最適な「ひとくちスイートポテト」は紫芋を練り込むことで色あざやかに仕上げた紫芋味とプレーン味の2種類となっており、しっとりとした食感が紅はるかの濃厚な味わいを引き立てます。
次ページ :  可愛らしいお芋の形が、身近な人への贈り物にピッタ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年5月18日今日の献立

カフェで食べるような濃厚なクリームパスタです。さっぱりとしたサラダでバランスよく。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ