愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 水を入れてレンジで簡単20秒!働くママ・パパの味方「米粉のおやきミックス」を7月上旬より発売

水を入れてレンジで簡単20秒!働くママ・パパの味方「米粉のおやきミックス」を7月上旬より発売

ベビー用品ブランド「エジソンママ」を展開する株式会社ケイジェイシーは、レンジで簡単20秒!水を入れてチンするだけで作れる【米粉のおやきミックス】を7月上旬より発売いたします。

離乳食の手づかみ食べ代表「おやき」をもっと簡単に離乳食後期を迎える生後9ヶ月頃からのお子様は自分で食べたいけれど、うまく食べることが難しいお年頃。その時期の自分で食べたい気持ちを後押しするメニューとして人気が高いのが「おやき」です。

おやきはお米や芋などで手作りされる方も多いですが、特にお米の場合、手や顔、髪の毛にべたべたとくっついてしまい、綺麗に食べることが難しいです。また、食材を茹でて柔らかくしてから丸めるなど作るまでに時間がかかってしまうのもネックとされています。そこで“お子様が楽しく手づかみ食べデビューできるように”“手間がかからず、簡単に作れるように”という思いを込めて「米粉のおやきミックス」を開発しました。

試食モニターのアンケートでは、全ての方が「レンジで簡単に調理できる」ことを評価しており、子どもが夢中で手づかみ食べをしている姿も多く寄せられました。

■商品特徴
<ポイント1:とにかく簡単!レンジで20秒>
用意するのは水(育児用ミルクや牛乳でも可)だけ。
次ページ :  粉と混ぜ合わせるだけで簡単におやきが作れます。 忙しい朝… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ