愛あるセレクトをしたいママのみかた

【高知】濃厚抹茶と黒豆の上品な味わいを楽しめるプリンが新発売

 

地域色豊かなプリンを多数販売株式会社スカイが運営する「高知プリン亭」(高知県高知市)が、2021年11月19日に新商品「濃厚抹茶プリン」を発売しました。
大橋通り商店街で2021年7月17日にオープンした「高知プリン亭」は、毎朝仕入れている新鮮な高知産牛乳とマダガスカル産の最高級天然バニラビーンズ、こだわりの国産たまごを使用している高知県初のご当地プリン専門店です。
県をあげてプロモーションを行っている「仁淀ブルー」をイメージしたプリンやとろけるようになめらかな食感を追求した「究極のなめらかプリン」など、地域の素材や地域色を活かした多彩なプリンは、すべて店内で手作り。保存料無添加で安全性にもこだわっています。お店から徒歩1分の場所には、高知の「食」が集まるひろめ市場があり、400年の歴史を持つ優美な姿が特徴的な高知城(重要文化財)も徒歩圏内です。抹茶の里として名高い西尾のお茶を採用今回発売された「濃厚抹茶プリン」は、独自の有機肥料を用いて元気に育ったお茶の木から作られた茶葉で作られた「西尾の抹茶」が原材料となっています。さらにプリンの底には、隠し味としてカラメルにひたされた日本最高級の黒豆が入っており、抹茶プリンの独特な苦み・渋みと黒豆の甘みが絡まりあって、調和のとれた味わいを実現しました。
次ページ :  (画像は株式会社スカイのプレスリリースより) (画像は…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月29日今日の献立

定番の肉じゃがにゴマ和えなどを合わせた、ホッとする和食の献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ