愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 購入総額100万円超えが7%もいた!コンビニ●●の誘惑に迫る

購入総額100万円超えが7%もいた!コンビニ●●の誘惑に迫る

コンビニのレジ近くにある食べ物って、つい惹かれてしまいますよね。とくに今の季節は、肉まんがおいしそうです。ホカホカの湯気をみると、心が動かされてしまいませんか?

そこで、全国の男女各50人に、「あなたは今まで、コンビニのホットスナック衝動買いに、何万円ぐらい使ってきましたか?」というアンケートを実施。

その結果、なんと平均10万1,125円となりました!みんな、コンビニのホットスナック誘惑には勝てない様子!これは、結構大きな金額ですよね。

でも、考えてみれば、例えば500円を365日買っていたら、18万2,500円です。何年もこのように買い続けている場合は、200万円は余裕で超えるはずですよね。

でも、こんなに買うことはないのかあるのか?実際はどうなのでしょうか?一緒にアンケート結果を見ていきましょう。

■100万円以上も衝動買いした人が7%もいた!

今回のアンケートでは、衝動買いの金額が100万円以上という人が7%もいたことがわかりました。また、最高金額は150万円でした。それでは、この高額購入者たちのコメントをいくつかご紹介しましょう。

「150万円くらいはいってるかも。
次ページ :  冬場の肉まんと、夕方のコロッケ&メンチの誘惑には勝てない…… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ