愛あるセレクトをしたいママのみかた

【小悪魔】ローソン「魅惑のアクマカロン」が“天使のおいしさ”でした

 

10月もいよいよ終盤。ハロウィンに向けて盛り上がりをみせる今、街中、黒やオレンジで彩られ、おばけやかぼちゃなどのモチーフがあちらこちらに見受けられます。そのハロウィンの波はスイーツにまでやってきていて、コンビニなどでも続々と発売されていますが、なかでも10月23日、ローソンが発売を開始したハロウィンスイーツが話題なんです。「魅惑のアクマカロン」そのスイーツの名は、「魅惑のアクマカロン(3個入り)」(税込395円)。今年のローソンは、「Lハロ(Lawson Halloween)」と題してハロウィンを盛り上げていて、3つのハロウィン限定スイーツが発売されました。そしてそのひとつが、「魅惑のアクマカロン」というワケなのです。名前だけではピンと来ないので、商品情報を見てみると、“箱には「いたずらっ子な小悪魔」をデザイン”しているそうで、“ショコラ・フランボワーズ・バニラの3種類のフレーバー”を楽しむことができるのだとか。名前にインパクト大で、しかもハロウィン限定ということで、ネット上でも話題になっている同商品。無事にゲットしました。味も見た目も“ゆめかわ”♪
さっそく食べてみようと思ったのですが、その前に、パッケージがかわいすぎる!限定商品だからとかおいしいとか、そうした要素を抜きにしてを“パケ買い”してしまう人は多いのでは…?実際に食べてみると、意外と大きくて食感はしっかりめで食べ応え十分。
次ページ :  ショコラはカカオの香りが“大人のスイーツ”感を醸し出してい…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ