【悶絶】カルディ「食べるな危険?ハバネロカレー」が“激辛”すぎた…

 


多くのファンを抱える、「カルディ」。色んな商品を取りそろえていて、店内を見て回るだけでも楽しいですよね。先日、筆者も近くのカルディに立ち寄ってみたのですが、なんだか気になる商品を発見しました。

「食べるな危険?ハバネロカレー」

その商品とは、「食べるな危険?ハバネロカレー」(カルディオリジナル、税込288円)のこと。商品情報では、「2018.07.19」となっているので、どうやら新商品ではないようです。

この商品、名前のままですが、数年前まで“世界一辛い唐辛子”として知られ、一大ブームを巻き起こした「ハバネロ」入りのカレーで、商品情報には、“食べ始めは甘さがありますが、油断していると口の中が大変になること間違いなし!” “炒めた玉ねぎの甘みがきいたカレーにハバネロピューレを加え、激辛に仕上げました” “ほのかな甘みと後から来る強烈な辛さがクセになります”といった記述が…。

これまでも、ペヤングの激辛系や蒙古タンメンシリーズなどを食べてきた筆者。試しに買ってみることにしました。

ひと口で十分です

「食べるな危険?ハバネロカレー」は、一般的なレトルトカレーと同様パウチに入っていて、湯せんで約5分、もしくは耐熱容器に移して電子レンジで約2分加熱するだけでOK。
次ページ :  筆者は、いつも湯せん派なので、鍋にお湯を沸かし待つこと5分…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月7日今日の献立

旬のブリを中心に、シンプルながらしみじみ旬のおいしさを味わえる献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ