酸味強め? ローソンの「なめらかクリームチーズケーキ」を食べたら…

 


ショートケーキやチョコレートケーキなど、いろんな種類のケーキがあるなかでも人気の高いものといえばチーズケーキ。街中のケーキショップはもちろんコンビニのスイーツコーナーでもよくみかけますよね。最近ローソンから新商品が発売されていることをご存知ですか?

「なめらかクリームチーズケーキ」

その新商品とは、2018年9月18日から発売された「なめらかクリームチーズケーキ」(税込180円)です。

同社の商品情報ページによると“クリームチーズや生クリームを合わせたなめらかな食感のチーズケーキです。サワークリームを合わせることで後味をさっぱりと仕上げました。底にはクッキークラムをしいています”とのこと。

前述の通り商品情報を見ると、サワークリームを使用したチーズケーキでどんな味なのかちょっと気になる。そこでローソンに行き、「なめらかクリームチーズケーキ」をGETしてきました!

おいしいけど酸味が気になる

購入した商品を実際に食べてみたところ、商品名の通りたしかにすごくなめらかな舌触り。クリームチーズが54%入っているせいか、チーズのコクや風味がとても強く、チーズ好きにはたまらなさそうな味わいです。
次ページ :  気になっていたサワークリームに関しても、たしかに後味は…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月23日今日の献立

キノコにお芋に葉野菜。幅広い野菜を取り入れた洋食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ