しらす入り⁉︎カルディの数量限定ラスクはおつまみにぴったり

 


コーヒーや輸入食品を数多く取り揃えているカルディ。スーパーでは手に入らないような、少し変わった食品が豊富なのも魅力ですよね。先日カルディの店内を散策していたところ、ちょっと気になるお菓子を発見しました。

その商品とは、「カルディオリジナル わいんdeらすく 釜揚げしらすのペペロンチーノ」(税込360円)。「ラスク×しらす」という意外すぎる組み合わせに、味の想像ができず頭の中はハテナでいっぱいに。これは一度食べてみなければと購入してみたので、さっそくレポートしたいと思います。

ラスク×しらすはアリ!低カロリーも魅力なおつまみスナック

商品情報を見てみると、釜揚げした旬の国内産しらすに、にんにくと唐辛子の旨みをきかせたペペロンチーノ風味とのこと。バジルの風味が相まって、ワインに合うバルのおつまみに仕上げているのだとか。

そしてカロリーが1袋127kcalと意外と低め。通常、ラスクは、パンを油で揚げているため、高カロリーのものが多い中でこれにはびっくり!量は1袋40gで、今回購入したものは約12枚入っていました。

ひと口食べてみると、しらすの旨みとペペロンチーノの風味が一瞬で口の中に広がります。
次ページ :  しらすと、にんにく&唐辛子のバランスが絶妙で、想像以上のお…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月17日今日の献立

メインは、サツマイモがたっぷり入ったクリーミーな煮物。副菜にはキャベツたっぷりのコールスロー。サングリアを添えたおしゃれな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.