【秋の足音】森永のお菓子たちが秋バージョンで続々登場!

 


マリービスケットやチョコボール、ダースなど、たくさんの人気お菓子を販売する森永製菓(以下、森永)。いよいよ夏も終わりを迎えようとしている今、秋らしい新商品が続々と発売されているのだとか。

定番お菓子は秋仕様に♪

8月21日、森永の定番お菓子たちが、秋を連想させるフレーバーになって、新登場。おもなラインナップは、以下の通りです。

・和栗ケーキ
・エンゼルパイ<和栗>ティータイムパック
・ミニエンゼルパイ<安納芋のタルト>
・安納芋キャラメル
・小枝<和栗味>

マシュマロ・ビスケット・チョコレートが一度に味わえる「エンゼルパイ」や昔ながらの黄色いパッケージでおなじみの「ミルクキャラメル」、アーモンド入りでサクサク感がたまらない「小枝」といった森永の人気商品が、秋ならではの和栗や安納芋フレーバーに。栗や芋の濃厚でやさしい甘さが手軽に味わえるんです!

食べて秋を味わう

これら新商品のなかで、筆者は「小枝<和栗味>」(税込194円)を購入。実際に食べてみました。

パッケージを開けると、いつもの小枝と同様、4本ずつ小分けになった小袋が11袋あります。サクサク食感はそのままで、元々のチョコの味も強く感じるのですが、特に口に入った瞬間に和栗の香りが口いっぱいに広がって、栗のほっこりとした甘さが美味!

飲み込んだ後も、口の中(鼻の奥?)に栗の香りが残っていて、まさに秋らしい一品です。
次ページ :  今回は購入後そのまま食べたのですが、個人的には、少し冷やし…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月14日今日の献立

冬野菜たっぷりの献立です。粉山椒にユズコショウ、カレー粉とスパイスをきかせているので、体が温まります。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ