ダイソーの「レンジでどんぶり・目玉焼き」が便利すぎだった

 


私たちを魅了してやまない100円ショップの「ダイソー」。低価格でいろんなアイテムが揃うから普段使いしているママも多いでしょう。最近筆者が見つけた商品があまりにも便利だったのでご紹介します。

電子レンジで簡単に目玉焼きを作れる

電子レンジ用の調理器具のひとつですが、商品自体はとてもシンプルで、取っ手つきの容器とフタがあるのみ。使用方法もすごく簡単なので、今回はベーコンエッグを作ってみることにしました。手順は以下の通り。

【ベーコンエッグの材料】
・ハーフベーコン…2枚
・卵…2個
・水…小さじ1/2
・塩コショウ…少々

【ベーコンエッグの作り方】
1)容器にベーコンを並べる
2)ベーコンの上に卵を割り入れる
3)破裂を防ぐために、箸で黄身に数カ所穴をあける
4)水を入れたらフタをする
5)電子レンジ(600W)で1分40秒加熱する
6)仕上げに塩コショウで味付けしたら完成

たったこれだけで完成!あまりにも簡単で拍子抜けしてしまいました。できたてのベーコンエッグを食べてみると、正直フライパンで作ったもののほうがやっぱりおいしい。でも、決してまずいわけではなく、問題なくおいしいと感じるクオリティで満足できました。
次ページ :  調理時にひとつだけ注意したいことは加熱時間。電子レンジ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年11月18日今日の献立

しっかりとしたしぐれ丼に野菜がメインの副菜を添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ