【激辛注意】無印良品の新作カレー2品がスゴかった!

 


無印良品のレトルト食品の中でも特に人気なのがカレー。インドカレーやタイカレー、スープカレーなどジャンルも豊富で、一度は食べたことがある方も多いのでは?そんななか、新たに発売された2種類のカレーが、ネット上で「激辛!」と話題になっているんです。

その商品が、「素材を生かした ジンジャードライキーマ」と、「素材を生かした 3種の唐辛子とチキン」(いずれも税込350円)。食べたことのある人たちの口コミを見てみると、「2つともめちゃくちゃ辛い!」「(ジンジャードライキーマは)ひと口食べるごとに水が必要」「(3種の唐辛子とチキンは)見た目がすでに辛い」など、辛さにもだえる声がズラリ!これはぜひチャレンジしてみたいと、普段は中辛カレーを好んで食べている筆者が実際に試食してみました。

ほんのり生姜風味がクセになる!本格ドライカレー

「ジンジャードライキーマ」の辛さは5段階評価で4とのこと。牛ひき肉の旨みと生姜の爽やかな風味を生かし、数種のスパイスで奥行きのある辛さに仕上げているのだそう。

レトルトなので、パウチを湯煎しご飯にかけるだけ。さっそく食べてみると、辛さが一気に口の中を走り抜けました。
次ページ :  ただ単純に辛いだけではなく、スパイスの風味やほんのり香る生…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月5日今日の献立

ドライカレーは短時間ででき、スパイスの香りも楽しめるのでおすすめ!副菜には甘酢サラダとリンゴを使ったサラダがカレーによく合いますよ。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ