愛あるセレクトをしたいママのみかた

豆感がスゴイ! ローソン限定・ガリガリ君ずっしりあずきが話題

 


昔から販売されていて、ロングセラーとなっているアイスクリームはたくさんあります。そのなかでも食べたいものといえば、商品パッケージにわんぱくそうな小学生の少年が描かれている「ガリガリ君」(赤城乳業)ではないでしょうか。

通常のガリガリ君は、100円以下で購入できますよね。「大人なガリガリ君」シリーズであっても価格は100円前後のはず。安価でおいしいガリガリ君は、暑い夏にピッタリのアイスキャンディーではありますが、最近発売されたのは、ちょっとお値段高め。

2018年8月7日(火)からローソン限定で発売された「ガリガリ君スぺシャーレずっしりあずき」は税込175円で、通常のガリガリ君を2本くらい買えそうな価格。

甘納豆入りの甘納豆味かき氷をミルク味のアイスキャンディーに包んだもので、1本につき30gの甘納豆を使用しているそうです。

ネット上ではそんな同商品が話題になっていて、「おいしい」といった声はもちろん、「たしかにずっしりだった」、「リピートしたい」など、様々な声が上がっています。ただ、それらよりも目立っているのは、井村屋の「あずきバー」との好みについて。「あずきバーのほうがおいしい」という声もあれば、「ガリガリ君あずきのほうがウマイ」など、“どちらがあずきアイスとしておいしいのか?”と盛り上がっています。
次ページ :  そこで筆者も「ガリガリ君スぺシャーレずっしりあずき」を…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月21日今日の献立

韓国料理の献立。ゴマ油の香りが食卓に広がります。おもてなしにも最適です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ