身近な材料だけで作れる! 手軽な冷製パスタレシピ3選

 


うだるような暑さが続くと、買い物に行くのもしんどいですよね…。そんなときには家にある材料で手早くご飯も済ませてしまいたいもの。そこで家に常備されているパスタを使って冷製パスタはいかが?冷たいパスタは夏の食欲不振でもするすると食べられてまさに一石二鳥です!

カリカリベーコンの冷製パスタ

サッパリレモンとカラシのピリ辛味で食が進みます!

【材料】
・パスタ…160g
・塩…少々
・オリーブオイル…大さじ1杯
・ベーコン…3枚
・カニかま…4本
・水菜…適量
★しょう油…大さじ1.5杯
★ごま油…大さじ1/2杯
★砂糖…大さじ1杯
★酢…大さじ1杯
★レモン汁…大さじ1杯
★カラシ…お好みの量
★ブラックペッパー…少々

【作り方】
1)ボウルに★の材料を入れてよく混ぜ、冷蔵庫で冷やしておく
2)沸騰したお湯に塩を少々入れてパスタをゆでる
3)熱したフライパンに食べやすく切ったベーコンを入れ、カリカリになるまで炒める
4)カニかまを細切りにする
5)ゆであがったパスタを冷水で冷やし、水をよく切ったらオリーブオイルをかけて混ぜる
6)冷えたタレにベーコン、カニかまを入れて絡ませておく
7)皿にパスタを盛り、タレをかけ、水菜を添えたら出来上がり

タレはよく冷やした方がよりおいしくなりますよ。
次ページ :  たらこの冷製パスタ 冷製パスタは酸味の強いものが多く…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月24日今日の献立

寒くなってくる10月後半。そろそろおでんがうれしい季節です。デザートのサツマイモは手で食べやすくスティックに。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ