1個95円! 業務スーパーの冷凍ハンバーグを食べてみた

 


お弁当のおかずや忙しくて時間のないときに役立ちそうな冷凍食品が豊富に揃っている業務スーパー。お値段もお手頃価格なものが多くて、ママにとってはうれしい存在ですよね。そんな業務スーパーの商品のなかでも、ちょっと気になるのが冷凍食品のハンバーグではないでしょうか。

業務スーパーの冷凍ハンバーグはそれなりの味?

今回、筆者が購入したのは、「ハンバーグ まいたけ入り和風ソース」(税別95円)で、内容量は160g(固形量116g)。

ハンバーグとまいたけ入りのソースが、一緒になって冷凍保存されているもので、食べ方は湯せんと電子レンジの2通り。湯せんの場合は、沸騰したお湯に凍ったままの商品をそのまま入れて、約15分温めます。電子レンジの場合は、凍ったままの商品を袋から取り出して、お皿に移し、ラップをかけて約5分温めるだけ。

筆者は電子レンジで時間通り温めたところ、上の画像ように少しソースが焦げてしまったものの、おいしそうな仕上がりになりましたが…。気になる味に関しては、「95円なりの味…」というのが正直な感想。ジューシーな肉汁や肉のうまみを感じることはほぼなく、食感に関しても噛み答えがあるわけでも、ふわふわなわけでもなく…。
次ページ :  良くも悪くも「冷凍食品を食べている」と、実感できる一品です…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月25日今日の献立

小松菜をたっぷりと使ったパスタをメインに、野菜と果物をたくさん取り入れた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ