愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 野菜ゴロゴロ! 成城石井のレンチンで食べるチーズタッカルビ

野菜ゴロゴロ! 成城石井のレンチンで食べるチーズタッカルビ


普段はしっかりと料理をしていても、時間がなくて忙しいときには、手早く簡単に済ませたいこともありますよね。そんなときに活躍するのが、冷凍食品やインスタント食品、スーパーのお惣菜など。そこで、成城石井で見つけた食べごたえたっぷりのお惣菜をピックアップ!

話題のチーズタッカルビをお手軽に楽しめるお惣菜

おいしそうなお惣菜が充実している成城石井のなかでも、ひときわ目立っていたのが(筆者が韓国料理大好きだから、注目してしまっただけかも…)、「5種野菜のピリ辛チーズタッカルビ」(税込647円)です。保存料や合成着色料、合成甘味料不使用のお惣菜で、電子レンジ(500W)で6分30秒ほど加熱調理して食べるタイプ。

具材は、鶏肉とチーズ、さつまいも、タマネギ、ニンジン、キャベツ、ネギで、たしかにチーズタッカルビのような組み合わせになっています(トッポギが入っていないのがやや残念)。

そこでさっそく食べてみることに!電子レンジで前述の時間通りに加熱したら、おいしそうに仕上がりました。ひと口、口に運んでみると、ピリ辛のタレと野菜の甘みがベストマッチで、美味。鶏肉もジューシーで食べごたえもあり、お惣菜とは思えないおいしさです。
次ページ :  でも、どうしても気になってしまったのが、鶏肉とチーズの… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ