愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ヘルシーで罪悪感なし! 女子会にもってこい、ラム肉のしゃぶしゃぶ

ヘルシーで罪悪感なし! 女子会にもってこい、ラム肉のしゃぶしゃぶ

11月中旬ともなると、気温も湿度もグッと低下して、お鍋が恋しくなる季節ですよね?そんなお鍋シーズンに何度も通いたくなる、お店を見つけました!
9月1日にオープンした新宿御苑前駅徒歩2分の「きんぐこんぐ」。こちらのお鍋はダイエット食材としても人気の、ラム肉を使ったしゃぶしゃぶが食べられるお店。
しゃぶしゃぶといえば、豚肉や牛肉が定番ですが、ラム肉には脂肪燃焼効果を促す、L-カルニチンが多く含まれているので、ほかのお肉と比べて罪悪感なく食べられるのが魅力。さらに、お肉と一緒にいただく野菜にもこだわっていて、最後の最後まで飽きることなく完食できます。

ラムしゃぶのお肉は、生ラムももと生ラムショルダーの2種類だけ。それに比べて野菜の種類がとにかく多いから女子会にぴったり!契約農家直送のパクチーやクレソン、ねぎや春菊、きのこの盛り合わせなどがラインナップ。それらの野菜を全部入れるんじゃなくて、1回目はパクチー&ねぎがメイン、2回目はクレソンと春菊、その次は水菜ときのこをたっぷり入れてというように、野菜を脇役ではなく、ラム肉と一緒に主役として食べるのがおすすめ。


実際、食べる前は「ラム肉の臭みはどう?」って思っていましたが、オーナーが日本全国をかけ回り、肉質が柔らかく臭みの少ない生のラム肉を厳選しただけあって、今まで食べたどのラムよりも臭みがなくて絶品。
次ページ :  こんなにおいしいラム肉があるんだ!と驚いたほど。 そして、… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ