ヘルシーで罪悪感なし! 女子会にもってこい、ラム肉のしゃぶしゃぶ

 

11月中旬ともなると、気温も湿度もグッと低下して、お鍋が恋しくなる季節ですよね?そんなお鍋シーズンに何度も通いたくなる、お店を見つけました!
9月1日にオープンした新宿御苑前駅徒歩2分の「きんぐこんぐ」。こちらのお鍋はダイエット食材としても人気の、ラム肉を使ったしゃぶしゃぶが食べられるお店。
しゃぶしゃぶといえば、豚肉や牛肉が定番ですが、ラム肉には脂肪燃焼効果を促す、L-カルニチンが多く含まれているので、ほかのお肉と比べて罪悪感なく食べられるのが魅力。さらに、お肉と一緒にいただく野菜にもこだわっていて、最後の最後まで飽きることなく完食できます。

ラムしゃぶのお肉は、生ラムももと生ラムショルダーの2種類だけ。それに比べて野菜の種類がとにかく多いから女子会にぴったり!契約農家直送のパクチーやクレソン、ねぎや春菊、きのこの盛り合わせなどがラインナップ。それらの野菜を全部入れるんじゃなくて、1回目はパクチー&ねぎがメイン、2回目はクレソンと春菊、その次は水菜ときのこをたっぷり入れてというように、野菜を脇役ではなく、ラム肉と一緒に主役として食べるのがおすすめ。


実際、食べる前は「ラム肉の臭みはどう?」って思っていましたが、オーナーが日本全国をかけ回り、肉質が柔らかく臭みの少ない生のラム肉を厳選しただけあって、今まで食べたどのラムよりも臭みがなくて絶品。
次ページ :  こんなにおいしいラム肉があるんだ!と驚いたほど。 そして、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年11月16日今日の献立

塩焼きにバターソテー・・・手軽にシンプルな食卓を。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ