超人気のグルメバーガーショップを比較ーあのプレミアムハンバーガーを食べてみた!

 


最近、都内に続々と日本初上陸のハンバーガーショップがオープンしているのをご存知でしょうか。いつも食べているファーストフードでのハンバーガーとは一味違い、リッチな食事が楽しめるプレミアムバーガー。注目の3店舗の味をレポートします!

●カリフォルニア発の世界的なプレミアムバーガー「カールスジュニア」
3月に日本初上陸を果たしたばかりなのが、世界的なプレミアムハンバーガーチェーン「カールスジュニア」です。1941年に南カリフォルニアで創業された、歴史あるハンバーガー。ウェスタンチーズベーコンバーガーやアボカドの風味が楽しめるワカモレベーコンシックバーガーなど、豊富なメニューがありますが、今回はスタンダードなオリジナルシックバーガーのコンボセットを頼みました。こちらでもパティの量が1/2ポンド(約225g)1/3ポンド(約150g)から選べます。

運ばれてくると、なんともアメリカンなビッグサイズ!1/3ポンドでも充分な重みがあるパティは、直火で焼いているとのことで香りが良いです。そしてハンバーガーを頬張ると、たっぷり入ったオニオンとレタスのシャキシャキ具合がお肉とマッチ。お肉感がありつつも、野菜がしっかりと多いのは嬉しいですよね。
次ページ :  かぶりつくのが楽しいハンバーガーです。細めでカリカリとした…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月21日今日の献立

手作りのクラッカーはスープに浸しても、カルパッチョをのせて食べてもおいしいです。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ