水着にならずに海を楽しめちゃう! 関東近郊のおすすめビーチ3選

 

d31c07048b03f8d16fe5b27b2954e27d_s

d31c07048b03f8d16fe5b27b2954e27d_s

「水着を着たくないから海に行きたくない」「今年の夏ももう終わり…」そんなことを思っている人も多いはず。そこで今回は、オトナ女子におススメしたい、まだまだ間に合う近場ビーチの楽しみ方とチェックしてほしいポイントをご紹介します!

●美味しいお酒とご飯と音楽「森戸海岸」

湘南新宿ラインで新宿から1時間の逗子駅からバスで約20分、タクシーでも1000円程度で行ける「森戸海岸」。逗子駅周辺には他にもたくさんのビーチがありますがここは最も広い砂浜を持つ海岸なので、日中は家族連れや小さなお子様で賑わいます。

そしてここの特徴は江の島と富士山両方を望むことができること!海岸から江の島越しに見える富士山が夕日に照らされる景観はまさに絶景。日が暮れたくらいに到着すれば、海で遊ぶ人たちの数も多くないのでおススメです。そして夜の楽しみとして注目してほしいのが海の家「オアシス」。

こちらは竹でできた南国のような建物で、居酒屋やカフェ、バーなどいくつかのブースが連なっている海の家。8月末まで毎日レゲエやヒップホップのライブが行われており、ゴキゲンな音楽を聴きながらタイ料理や日替わりおつまみ、バナナラムやモヒートなど夏気分を味わえるお酒が楽しめます。
次ページ :  カフェメニューも充実しているので、お酒が飲めない人も心配ナ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ