ヤセてお肌がぷるぷるに? アーモンドのすごい効果

 

ヤセてお肌がぷるぷるに?アーモンドのすごい効果
あなたは最近、アーモンドを食べましたか?それはチョコレート菓子?それともお酒のおつまみ?アーモンドをはじめとするナッツ類は、カロリーが高そうと敬遠されがちですが、実は、美容と健康にとっても良いと、いま大注目されているんです。
●ナッツ類のなかでもアーモンドはダイエットに最適!
欧米では、アーモンドやクルミ、ヘーゼルナッツ、マカダミアナッツなどのナッツ類が体にいい、というのは常識です。特にアーモンドは、“天然のサプリメント”と呼ばれるほど栄養がギッシリ。2004年から2012年までミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントを務めたエリカ・アンギャルさんも、ベストセラーになった著書『世界一の美女になるダイエット』の中で、「今すぐストックしておくべきもの」のトップに、ローストアーモンドを挙げています。
「カロリーは大丈夫?」という方もご安心あれ。アーモンドは1粒約6kcalで、後述するように1日25粒食べても約150kcalです。よほど大量に食べない限り、アーモンドで太ることはありません。これまで食べていた間食をアーモンドに変えれば、むしろ少ないという方もいるのでは?
それでは、なぜアーモンドがダイエットと美容に効果的なのかを見ていきましょう。
次ページ :  その理由は、次のような成分が豊富だからです。 ●オレイン酸…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月17日今日の献立

見た目はどっしり、でも野菜たっぷりで作るのはどれも簡単!気軽に作れる献立をどうぞ。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ