愛あるセレクトをしたいママのみかた

糖質量は一般的なプリンの約半分!牛乳の代わりに豆乳を使った濃厚プリン 9/2「トップバリュ 豆乳からつくったプリン」発売

 

イオンは9月2日(水)、全国の「イオン」「イオンスタイル」「マックスバリュ(北海道・東北・関東・北陸・東海エリア)」「まいばすけっと」等、約2,300店舗にて、「トップバリュ豆乳からつくったプリン」を発売します。
気軽に健康を意識した食事を取りたいというニーズや、家畜の飼育過程で多くの資源が必要となることから、環境への配慮として、肉や乳製品の代わりに植物性素材の食品を取り入れる方が増え、食べたいときにスーパーなどで、いつでも気軽に購入できる商品へのニーズが拡大しています。豆乳は牛乳と比べカロリーや脂質、糖質が控えめでありながら、タンパクなどの栄養が豊富で、飲みやすさや調理でのつかいやすさから、すでに多くの方に親しまれ、世代や性別を問わず年々人気が高まっています。「トップバリュ豆乳からつくったプリン」は、生クリームや牛乳の代わりに大豆由来の豆乳クリームと豆乳を使用し、卵のコクを生かした濃厚なプリンです。ほどよい柔らかさと、後味に豆乳の風味がほのかに感じられる優しい味わいで、ほろ苦いカラメルソースと合わさり絶妙なおいしさに仕上げています。また、糖質量は1個食べ切っても一般的なカスタードプリン※1)の半分程度の6.8gと、「デザートを食べたいけど糖質が気になる」という方にも毎日気にせずお召し上がりいただけます。
次ページ :  【販売概要】 商品名:「トップバリュ豆乳か…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年2月26日今日の献立

煮物に白和え、お吸い物。ほっとする和献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ