【今日のごはん】晩ごはんにも作り置きにも♡鶏むね肉の新玉ねぎたっぷり香味だれかけ(2019/03/28)

 

みなさんの晩ごはんの献立の参考になりそうなメニューをご紹介する「今日のごはん」。LIMIAグルメ部が選んだのは「鶏むね肉の新玉ねぎたっぷり香味だれかけ」です!晩ごはんはもちろん、作り置きおかずとしてもおいしくいただけますよ♡



今日ご紹介するのは、料理研究家のYuuさんのアイデアレシピ。春が旬の新玉ねぎをたっぷり使った香味だれで、後味さっぱりな鶏むね肉をいただきましょう♡ジューシーな味わいにお箸がとまらなくなる一品です。

▼詳しいレシピはこちら!

冷めても美味しい♪『むね肉の新たまたっぷり香味だれがけ』
https://limia.jp/idea/194735/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

調理のポイントは、皮を取り除いて切った鶏むね肉をフォークで数カ所刺し、しょうゆ、酒、砂糖と一緒にポリ袋にいれてよく揉み込むこと。10分ほど置くことで、下味が染みておいしく仕上がります♡また、フライパンで焼き上がった鶏むね肉にも、新玉ねぎや刻みネギを合わせた特製のタレをかけてしばらく置くことで、より味がなじむのだとか!ぜひ参考にしてみてくださいね。
次ページ :  冷めてしまってもおいしくいただけるので、作り置きやお弁当の…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月16日今日の献立

ゆで豚はパンチのきいたガーリックダレがおいしい! 副菜はサッパリおいしい甘酢漬け。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ