気分は旅でのお土産選び。ブルターニュ地方の食材が揃う〔ブレッツカフェ レピスリー〕【小さなお店 #3】

 

昔ながらの小さなベーカリー。コンパクトなスペースに厳選された個性的なお花が並ぶフラワーショップ。そんな、出かけた先で小さなお店を見つけたときのワクワク感をお届けするこの連載。今回は、表参道から少し入った通りで見つけて、あっという間に“通いたいお店”となった、小さな〔レピスリー〕をご紹介します。

ブルターニュの魅力がぎゅっと詰まった〔ブレッツカフェ レピスリー〕

表参道から「まい泉通り」へ入ってしばらく歩くと、ブルターニュに本店を構えるガレットレストラン〔ブレッツカフェクレープリー〕(旧店名:ルブルターニュ)へたどり着きます。



そして、そのお隣に、3年半ほど前にひっそりとオープンしたのが、今回ご紹介する〔ブレッツカフェレピスリー〕。



ブルターニュではおなじみの、レストランで食事をした後に気に入ったものを併設のレピスリーで購入するスタイルを日本にも広めたいと、レストランの一部を改装してオープンさせたのだとか。



フランス人でブルターニュ出身のオーナーによるセレクトを中心に、フランスの食糧庫といわれるブルターニュのおいしいものが棚いっぱいにひしめき合う様子は、どこを切り取ってもフォトジェニック!

お菓子に缶詰&瓶詰め、保存のきく食材がぎっしり!



いちばん棚の面積を占める割合が大きいのは、やはり甘いもの。
次ページ :  塩バターキャラメルだけでも豊富な品揃えですし、黄色い缶が可…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月10日今日の献立

ご飯がすすむ洋食をメインにあっさりとした味のサラダ、クリーミーなスープの献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ