愛あるセレクトをしたいママのみかた

秘書のお墨付き!外さない初夏の「お中元」ギフト5選

 

お中元の季節ですが、夏の贈り物を毎年悩んでしまう方も多いはず。定番のそうめんや飲料だって、みんなと同じではセンスがない。贈るとセンスがいいと好印象なギフトを5つ集めました。なかなかお目にかかれない逸品ばかりです。
お中元の季節ですが、夏の贈り物を毎年悩んでしまう方も多いはず。定番のそうめんや飲料だって、みんなと同じではセンスがない。贈るとセンスがいいと好印象なギフトを5つ集めました。なかなかお目にかかれない逸品ばかりです。

目次 [開く][閉じる]

細きこと糸のごとく、白きこと雪のごとし。日本三大そうめんの一つ「三輪そうめん」

三輪そうめん「マル勝髙田」は、奈良時代より連綿と続く千二百年の歴史を受け、本場・三輪の地で手延べそうめんを一筋に作っています。2020年にそうめん専門店をオープンし、伝統的な夏の食べ物であるそうめんをよりおしゃれに、そして身近に感じられるようになっています。
「三輪の神糸」の由来は、手延素麺の発祥の地、大和・三輪に残る古い言い伝えから。手延べ製法でしか出せない“抜群のコシ”と“なめらかなのど越し”を求め生まれた三輪の神糸。「素材」「製法」と、全てにおいて試行錯誤を繰り返し、多くの手間ひまをかけながら丹念につくられています。
次ページ :  気候条件によって配合を吟味する中・強力粉、なめらかな喉…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月11日今日の献立

楽しいホットプレートを囲んでのパーティーメニュー! 熱々が楽しめるメインにさっぱりとしたサラダとアイスクリームの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ