デザインで選ぶか?多機能で選ぶか?まな板スタンドおすすめ10選!

 

まな板はキッチンの中でも常に存在を主張する大きなアイテム。これをどのように収納できるかはキッチンの整理整頓に大きく関わります。そこで今回は、さまざまなまな板収納アイテムの中から、大きく分けて「置き型タイプ」と「吊るすタイプ」の二種類のまな板スタンドのおすすめ10選をご紹介致します!

水切りの良さ、サビに強いタイプがオススメです!



まな板は油断するとすぐにカビが生えてしまいます。いかに衛生的にしまうかが大きな鍵。まな板スタンドは注意深く選びたいものです。水が留まらない形状のもの、サビに強い素材かどうかを第一に、さまざまな機能も検討して選んでください。

まな板スタンド選びのもう一つのポイント、それは安定感!



どんなに素敵なデザインのものでも、安定感が悪く倒れてしまっては元も子もありません。まな板の重さ、スタンドのバランスなどを十分に考慮した上で、デザインをみていきましょう。

1.手のひらサイズのシンプルで可愛いスタンドです!



錆びにくく丈夫で抗菌性に優れたステンレスのまな板スタンドです。ワイヤーなので水切れ・通気性は抜群です。とにかく場所を取らない省スペースがうれしい使い勝手の良い一品です。
次ページ :  2.薄いまな板と厚めのまな板2つを同時に収納! …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.