精肉店こだわりの肉質。とろける肉に卵を絡める「ぜっぴん焼き」

 

ラグジュアリーで洗練された雰囲気が魅力の店内


大阪・北新地にある「新地精肉店 福や」は、店主こだわりの肉が堪能できるお店です。一歩店内に足を運びいれると、ラグジュアリーな空間が広がります。

客席は、調理の様子が間近に見えるカウンター席と、ソファ席でゆったりと食事が楽しめる個室を完備。用途に合わせて利用できるのもうれしいポイントです。

老舗肉問屋「丸福畜産」から卸す絶品お肉を堪能


このお店では、大阪の老舗肉問屋「丸福畜産」からお肉を卸してお客さんに提供しています。仕入れたお肉は、店頭からも見える冷蔵庫で保管しているのでインパクト抜群。

お肉に対して一切妥協せず、オープンであるからこそ、多くのお客さんの支持を得て北新地の人気店へとなりました。お客さんにとにかくおいしいお肉を食べてもらいたいという店主のこだわりが随所に感じられ、それが信頼へと直結しています。

贅沢な厚みがたまらない!「厚切りタンステーキ」


何と言っても、お店いちおしメニューは、「厚切りタンステーキ」です。これでもかと言わんばかりに分厚く切り分けたタンは、網の上で丁寧に焼き上げるのがポイント。

表面は少し焼き色がつくくらいに、中はレアに焼けたら食べ頃です。
次ページ :  分厚くカットしてあるので、食べごたえは十分。レモンと塩をつ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月25日今日の献立

豆腐やコンニャク、野菜をたくさん使った、ボリューム満点でヘルシーな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.