看板パンダがお出迎え。おいしく癒される京町屋カフェ

 

オシャレでレトロな空間×小さなかわいいパンダたち


「MIX PANDA COFFEE(ミックスパンダコーヒー)」は京都市丸太町にあるカフェです。町家をリノベーションして作られたお店は、レトロでありながら現代的。町家の味のある雰囲気と、オシャレでスタイリッシュなデザインの融合が心地のいいお店です。

人工芝が張られた店内は、思わず長居したくなるような落ち着く雰囲気。そんなくつろぎ空間に存在するのは、たくさんのパンダたち!羊毛フェルトで作られた小さくてかわいいパンダは、訪れたお客さんたちの癒しとなっています。

オーナーのメールアドレスが店名の由来に!


「MIX PANDA COFFEE」という店名は、オーナーの好きなものを並べたメールアドレスが由来となっています。元々パンダは動物ではなく、パンダという車の名前が由来。しかし、パンダ好きだと勘違いされたことがきっかけで、動物のパンダの意味が加わりました。

店名には、「間違いでもいいから、たくさんの人とオーナーたちが、お店でつながっていけますように」という願いが込められています。

オレンジソースといただく「マンダリナ・フラン」


お店のおすすめは「マンダリナ・フラン」。
次ページ :  フランスの伝統的なケーキであるフランにオレンジソースを添え…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月18日今日の献立

ボリュームのある丼には、さっぱりとした副菜を。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ