愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 染み込む鮮魚の旨味。箸もお酒もすすむ「土鍋めし」を堪能

染み込む鮮魚の旨味。箸もお酒もすすむ「土鍋めし」を堪能

目次 [開く][閉じる]

落ち着いた空間の中で新鮮な魚料理を


「魚のすすめ produced by 松宮水産」は、大阪・福島区にある居酒屋です。落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりと料理を楽しんで欲しいという気持ちでつくられた店内には、カウンター席やテーブル席、個室の掘りごたつ席があります。

ひとりでも、まわりを気にせずに会話を楽しみたい時にも、利用しやすいお店。こだわりの魚料理と、種類豊富なお酒を堪能できます。

魚が苦手な人でも美味しく食べられる料理を提供


店主の実家がもともと大阪中央卸売市場で鯨屋をしていたつながりから、毎日新鮮な魚や野菜を仕入れることができます。魚や鯨が苦手な人でも美味しく食べられるようにと、仕入れ・仕込み・調理をされている料理は絶品です。

特に、季節の魚料理や鯨料理、季節の素材と一緒に炊き上げる「土鍋めし」を売りとしています。

毎日仕入れている魚介類を味わえる「お造り5種盛り」


毎朝仕入れている新鮮な魚介類を堪能するなら「お造り5種盛り」(1,800円)は欠かせません。その日の仕入れで内容が変わる盛り合わせも、楽しみのひとつ。

お刺身の盛り合わせは、他にも3種盛りや7種盛りもあるので、シーンや予算に合わせて選ぶ事ができます。
次ページ :  魚料理を得意とする「魚のすすめ produced by 松… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ