名物はスッポン丸鍋。江戸の風情感じる本格日本料理店

 

本格的な日本料理を、気張らずに


東京・四谷三丁目にある「宮わき」は、本格的な日本料理を気張らずにいただけるお店です。

コースが主流な日本料理ですが、この店はアラカルトメニューが充実しています。本格的な日本料理の中でも、好きなものを好きなだけ楽しんでもらいたいという、店主の粋なはからいです。

カウンターから調理が見える特等席


店内には、調理の見える一枚板のカウンター席が7席と、奥まったテーブル席が8席あります。店内は決して広くはありませんが、こぢんまりとした雰囲気がまたいい味を出してます。様々なシーンで利用できそうなのが、嬉しいポイントです。

美容も健康も!次の日の活力に、「すっぽんの丸鍋」


この店にきたら、「すっぽんの丸鍋」ははずせません。たっぷりのっかった京都九条ねぎのシャキシャキとした食感と、歯ごたえのあるスッポンの食感は絶妙です。うまみが凝縮された出汁も忘れず堪能しましょう。食べ終わると体はほかほか、じんわりとエネルギーが満ちてきます。

荒木町で江戸の風情を感じながら


旬の食材を毎日仕入れ、仕込みをしているため、日々メニューが変わります。いつ訪れても飽きがこない新鮮な料理で、また足を運びたくなること間違いないでしょう。
次ページ :  その日のおすすめ日本酒を聞いてみるのもいいですね。 東京…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.