職人の技を舌で感じて。絶品懐石が織りなす上質なひととき

 

上質なひとときを過ごせる落ち着いた大人の和空間


「たまさか 銀座」は、銀座にある懐石料理店です。こぢんまりとした入り口の上で、ほんのりと灯る小さな看板が目印。店内に入ると、高級感漂う和モダンな空間が広がります。

店内を照らす柔らかな照明と落ち着いた色使いは、静かにゆったりと料理を味わいたい人におすすめ。6席あるカウンター席からは、店主の細やかな技の数々を見られます。広々とした完全個室は、特別なおもてなしの場としても人気です。

日本が誇る伝統を今に伝える、正統派懐石料理店


2015年の開業以来、日本が誇る和食の技と粋な心遣いを提供する「たまさか 銀座」。店名は、「偶然の思いがけない出会い」という意味から、名付けられました。

1998年には西麻布に、2009年には丸の内にそれぞれ系列の割烹料理店をオープンしていて、銀座店は3店舗目。そのハイレベルな料理の数々は、すでに多くのグルメたちから好評を得ています。

厳選素材の名物メニュー「特撰和牛雲丹すき」


「特撰和牛雲丹すき」は、この味を求めて訪れるお客さんも多いお店の名物メニュー。濃厚な味わいと滑らかな食感が魅力の北海道産雲丹と、厳選したA5ランク和牛の組み合わせは絶品です。
次ページ :  ふつふつと煮立たせた和牛の上で、たっぷりとのせた雲丹が…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.