世界各国の郷土菓子が集まる! 夢のようなカフェでほっと一息

 

奥深い世界の郷土菓子の世界へようこそ!


渋谷にある「Binowa cafe(ビノワカフェ)」は世界各国の郷土菓子を取り扱う珍しいスイーツ店。店内はゆっくりと過ごしやすく、リビングでくつろいでいるような感覚になります。

2Fにある店舗のため1Fのエントランス黒板でコミュニケーションを図るなど、工夫やアイデアが満載です。

目新しさいっぱい!「Binowa」と郷土菓子研究社の共同カフェ


内面的な美しさと健康をサポートする食品販売事業などを行う「Binowa」と、郷土菓子研究社の代表者が、共同でカフェをオープンしたのは2016年7月のこと。約4年間海外でお菓子の研究に励み、そこで学んだお菓子を再現、販売しています。

世界の郷土菓子や「Binowa」の看板商品である茂木びわ茶をいただきながら、のんびりと流れる時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

世界で愛され続けるやさしい郷土菓子を忠実に再現


カフェ内では月替わりでさまざまなお菓子を展開しています。例えば、日本ではあまり知られていない「アゼルバイジャン」という国の代表的なお菓子「シュチェルブラ」。餃子のように包んだ形が特徴的なこのお菓子は、無糖の生地でクルミのフィリングを包んでいるものです。
次ページ :  スペインの「ポルヴォロン」は、ホロホロとした食感で口溶…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月19日今日の献立

簡単な煮物のメインに、さっぱりとした漬物、放っておくだけで完成の汁物。少ない材料でもボリューム満点の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ