愛あるセレクトをしたいママのみかた

焼肉通が足しげく通う老舗で味わう良質なお肉と贅沢なひととき

 

目次 [開く][閉じる]

接待なら食道園! と言われるほど鉄板の高級焼肉店

大阪・新地本通りの中央にある「食道園 北新地店」は、最大60名が収容可能な大広間からゆったりと使える個室まで用意されており、宴会や接待などさまざまなシーンで利用できます。ガラス張りの入り口から見える竹が高級感を感じさせる、特別な日におすすめのお店。オーダーを聞いてから味付けするというこだわりで、常に最高級を提供し続ける老舗の焼肉店です。

創業以来、変わらず受け継がれている食道園の信念

戦後間もない大阪の地に「平譲冷麺と焼き肉のお店」を創業。その後「食道園」としての本格的な歩みが始まりました。創業当時は「平譲冷麺」と「食道園」の二つ看板で、当時はあまりメジャーでなかった焼肉が評判を呼び、焼肉の元祖として知れ渡ります。また、創業者こだわりの冷麺も今なお残り「食道園」の名物として人気の一品です。創業以来「美味しいものを最高の状態で食べてもらう」という点は変わらない信念で、お店の原点と言えます。

口の中でとろける柔らかさ「骨付カルピ華網カット」

肉通も唸る「食道園 北新地店」の看板メニュー「骨付カルピ華網カット」は、網目状に切れ目を入れることでお肉は柔らかく、また余分な脂が落ち、あっさりとした旨味が口の中にジュワッと広がります。
次ページ :  芸術作品のようにカットされた骨付カルピが、目の前で焼け…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月14日今日の献立

がっつり牛肉の日は、サラダとおみそ汁でバランスをとりましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ