行列必至! SNSにアップしたくなるキュートな”ミニ”握り寿司

 

築80年以上の京町屋が生まれ変わった! 絵になる空間


「AWOMB(アウーム)」は、昔の趣が残る京都室町にお店を構えています。築80年を超す京町屋をリフォームした、和モダンなお店。入口前にある看板と、白い暖簾が目印です。中に入ると、そこに広がるのは白と木目を基調としたモダンで洗練された空間。

一切の無駄をそぎ落としたデザインながら、オシャレな雰囲気でどこを切り取っても絵になるお店です。お店の奥には箱庭があるので、昼間は日が差し込み、夜になると間接照明で大人っぽい雰囲気が漂います。

居心地が良く、栄養が摂れて、安心できる場所


店名の「WOMB」は英語で「子宮」という意味。誰しも一度は過ごした子宮は、居心地が良く、栄養を摂ることができ、安心できる場所でした。こちらのお店を訪れたお客さんに、まるで子宮の中にいるかのような印象を提供したいとの思いからこの名前が付けられています。

また、Aは「ひとつの」を意味しており、唯一無二の場所になれるようにとの思いも込められているのです。

お店の代名詞! 「手織り寿司」はフォトジェニックな一品


お店の看板メニューは「手織り寿司」で、並、上、特上から選ぶことができます。
次ページ :  その違いは、お寿司の具材となるお刺身の種類や枚数。席に「手…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月25日今日の献立

土曜日の夕食は手作りピザで決まり! 温まるおかずスープに、根菜を美味しく食べれらる副菜を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.