にっこり顔にキュン。チョコカスタードのくまパン

 

季節限定。2種類のメニューが新登場!


「グランドニッコー東京 台場」にお店を構える「Bakery&Pastry Shop」では2018年3月1日(木)より“桜”をテーマにした季節限定のメニューが登場します。

今回発売されるメニューは「サクラ桜」「うぐいすあんぱん」の2種類。春の訪れを知らせるかのような淡い桜色のスイーツたちは、上品でありながら見た目も映えるのでインスタやSNSで共有したくなること間違いなしです。

和と洋が織り成す。ゼリーとムースのマリアージュ

サクラ桜
ドーム型の見た目が特徴的な「サクラ桜(600円)」。桜風味のゼリーとあずきのムースを桜のドーム型に包み込んだこちらのスイーツは、和と洋で春を表現した魅惑のスイーツ。

トップに飾られた、京都の抹茶を練りこんだダックワーズと塩漬けされた桜の花が上品さを演出しています。


一口目はケーキの美しい断面とゼリーとムースのマリアージュを、2口目はトップにあしらわれたダックワーズとの組み合わせを楽しんでみてください。

桜の花を模った桜風味のあんぱん

うぐいすあんぱん
桜の形にこだわった「うぐいすあんぱん(232円)」は、鶯色の優しい甘さの餡をもっちりとした生地とほんのりと香る桜の香りが包み込んだ和菓子のようなあんぱん。
次ページ :  甘さ控えめの餡がたっぷりと入っているので、どこから食べ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月15日今日の献立

魚のメインに肉と根菜の混ぜご飯、海藻のすまし汁、栄養満点の和の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ