まるで下町のリトルチャイナ! リピート必至の本格中華に舌鼓

 

地元の人気店は、まるで小さな中華街


東京・西葛西の下町を歩いていると、まさに中華街といった雰囲気の外観が印象的なお店「龍高飯店(りゅうこうはんてん)」が見えてきます。安くてボリューム満点の本格的な中国東北料理を提供しているだけあって、長年地元の人に愛されている人気店です。
店内へ足を踏み入れると、まるで小さな中華街のよう! 中国の装飾品がたくさん飾られていたり、赤を基調とした内装だったりと、店内はかなりパンチが効いています。飛び交う中国語を耳にすると、本格的な中華料理が食べられるという期待が増します。

首都圏一位を獲得した逸品も! 中国東北料理が自慢


オーナーは中国東北地方瀋陽の出身。本場の味に近い料理を提供したいと、味には強いこだわりを持っています。中国東北地方の料理は、素朴で温厚な中国の田舎料理として知られていて、濃厚な味わいが特徴。日本人にも好まれる味で、一度食べると、きっとまた食べたくなるに違いないでしょう。
このお店は数多くのメディアでも取り上げられており、ある情報誌で、なんとこのお店の担々麺が首都圏第一位に選ばれたこともあるんですよ!

揚げ豆腐が美味! 大人気の「豆腐入り坦々土鍋」!


「豆腐入り坦々土鍋」は、このお店の大人気メニュー! 豆腐が揚げてあるのがポイントで、コクのあるスープとよく絡まります。
次ページ :  四川系の中国料理で、隠し味に山椒を使用。 山椒のピリッとし…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.