名前も看板もない! 話題の隠れ家店で極上”スッキリ”ラーメンを堪能

 

こんなオシャレなラーメン店見たことがない!


京都市中京区にある「名前のないラーメン屋」の店内に入ると、まるでオシャレなカフェのような落ち着いた空間が広がっています。壁に貼られたメニューや雑多なテーブル席といった、通常のラーメン店の要素がほとんどありません。
その代わり、コンクリートの店内には小さな庭があり、心静かに過ごせる和風カフェバーのような雰囲気になっているのが特徴です。機能性を追求したシンプルでスタイリッシュな店内は、完成度の高い仕上がりになっています。

一切のムダを排除しておいしいラーメン作りに集中する


このお店には看板も名前もありません。「お店に名前を付けることはナンセンス、店名ではなくラーメンの味で評価してもらいたい」という思いから、あえて店名を決めていないそうです。
厨房が見えるカウンター席には、メニューはおろか箸や調味料さえ置かれていません。このスッキリとしたテーブルは、スタッフがカウンターから出ることなく動けるように計算されたもの。徹底的にムダを省き、その分ラーメンの食材にコストをかけられるよう工夫しています。

シンプルで上質なスープは一度飲んだら忘れられない味


お店の人気メニューは、「あっさりスープの淡麗らーめん」です。
次ページ :  醤油味のスープは、鶏モモ肉をじっくり炊き上げたこだわりの味…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月19日今日の献立

手早く作れるエスニックな丼に、豆腐が主役の体温まる副菜とサッパリとしたカブの副菜を添えた献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.