愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. カフェ飯の域を超える美味しさ!都会の激戦区で見つけた穴場スポット

カフェ飯の域を超える美味しさ!都会の激戦区で見つけた穴場スポット

目次 [開く][閉じる]

落ち着いた空間が人気の「グッドスプーン」


おしゃれエリアとして話題を集める大阪の「グッドスプーン 南堀江店」は、緑豊かな店内と落ち着いた空間が自慢のカフェです。テラスのような雰囲気の外観は、まさに都会の中にあるオアシスそのもの。つい立ち寄りたくなるような、魅力たっぷりの佇まいとなっています。

店内に足を踏み入れると、目の前にはリゾート感たっぷりの空間。ゆったりとした時間が流れており、つい長居してしまう居心地の良いお店です。

「グッドスプーン」はお料理の味も抜群


魅力はおしゃれな店内だけではありません。種類豊富なフードメニューは、どれも本格的な味わいで、お酒も提供しているので、夜のカフェにもぴったり。夏は開放的に、冬は暖かみを感じられる店内は、一年を通してお客さんが絶えません。

大人数で来店の場合は店舗を貸切ることもできるので、本格的なお料理を味わいながらパーティーを開くこともできます。

食べごたえのある「ローストビーフステーキ」


「グッドスプーン 南堀江店」を訪れる方にぜひ味わってもらいたいのが、オーロラアンガス牛のサーロインを使用した「ローストビーフステーキ」。

ローストビーフといえば薄くカットされたものが定番ですが、このお店では食べ応え重視で分厚くカットしています。
次ページ :  火の通り具合が絶妙で、見た目とは裏腹にとてもしっとりとした… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ